2003.11.23 〜買い物〜

昨日、母親が退院した。
まだ手術の傷口はふさがってないので動きが不自由なのだが、入院してても金がかかるので。
引き続き家事は他の家族が分担するが、いくつかは母親がやるのでだいぶ楽だ。
で、帰って来て冷蔵庫をのぞいたら何も無かった、とな。
さて、買い物に。
まだ自転車には乗れないが、徒歩で行くには荷物が重い。
ということで車を出すことになりました。
運転手はもちろん僕。
ちなみに、姉は今日自動車学校の卒業検定に落ちました。
卒検に落ちたのは二回目。修検も二階落ちてる。
で、久々にあの狭い車庫から出す。
親父は家に車庫が出来て以来、車の使用率がかなり上がっているようだ。
当然、今車庫に入ってるのは親父が入れた状態。
かなり、公道にはみ出してます。
おかげで出すのはかなり楽だったが。
ということで、買い物へ。
行き先は自転車で5分の商店街。
そのうち一つのスーパーには駐車場があるのでそれにとめる。
そのスーパーとはコープこうべ、僕が働いてる工場の商品が並んでいます。
暇つぶしに豆腐売り場へ。
日付は昨日のか…
今朝作ったのはまだ店に届いてないんだな。
で、その豆腐の中に二つ、僕が箱入れしたら絶対にはじくようなのが二つもあった。
豆腐が欠けてますよ。
これ入れたの誰だ?
僕は昨日絹ごしには携わってないから除外。
ま、ともかく、そんな感じで暇を潰したあと、母親と姉が買い物してる別のスーパーへ。
そろそろレジに並んでる頃だろう。
で、レジを通ったものを持って車へ。
右手にはミネラルウォーター一箱。(単純計算で最低12kg
左手には各種野菜、肉、菓子類など三袋。(推定10kg以上
この程度を持つだけなら別に大したことではないが、そのまま車へ。
しかも、このスーパーと車の止めてあるスーパー間ではそこそこ距離がある。
さすがに重かったぞ…
車で待ってるともう一袋抱えた姉もやってくる。
で、酒屋でビールを買ってこい、と。
うむぅ
だがしかし、ビールは一箱でも内容量8.4kg缶や包装を合わせても10kgいくまい。
両手で持てば今の疲れた腕でも軽いか。
で、まさしく軽かった。で、帰宅。
車庫入れ…
車庫が完成したばかりのときには無かったものが置いてある。
巨大な(高さ80cmくらい)の植木鉢が四つ、家の中が見えないような木製の柵。
それらが邪魔で入れにくいぞ…
三回目だというのにまだ結構苦労してやっと入った。
それでも一回目や二回目よりは楽に入ったか?
で、何故か一回目や二回目よりも側面が奥まで入ってたり。


前の日の日記へ    次の日の日記へ