2003.10.29 〜車庫入れ〜

家の増築は完了しました。
車庫が付きました。
これで遠くまで車を取りにいかなくてもいい…んだが。
この車庫、滅茶苦茶狭い。
一応車庫証明は取れる広さだが、とにかく狭い。
うちの車は一般的な乗用車よりも若干でかい。
キャンピングカーとかトラックみたいなでかさでもないが。
で、このまさにぎりぎりのスペースに止めるわけだ…
苦労しました。
何度切り返しをしたことか…
ああ、函館で乗ってたパジェロミニが懐かしい…
右前のタイヤ
画質悪い上に影と重なり気味でわかりにくいけど、色変わってるところまでが家の敷地。
後ろ
ぎりぎりまで下げようと思ったら本当にぎりぎりまで下がっちゃいました。
あと1cmしかねぇよ。
タイヤ跡
何回切り替えしをしたことか…
目視できるだけで12個もタイヤ跡が付いてます。
前輪すぐにつるつるになるぞ…
左側面
これもギリ。
右側面(一番上の写真)とセットで見て、どんなに横幅が狭いか理解できると思う。
後ろもぎりぎりまでで、あそこまでじゃないにしてもかなり下げないといけない。
一回一回の車庫入れが冒険です。
最初にこするのは僕か、親父か。
それとも免許をもうすぐ取るであろう姉か。

せっかくだから携帯のカメラ使ってみたが、画質悪いなぁ…
画素数は確かに多いが(858*1144で981552px。メガピクセルじゃねぇし。)、画質は悪い。
僕の持ってるデジカメは古くて(約三年前の)でかいが、
それでも画素数は二倍以上(2.1メガピクセルと書いてある)で、画質もこんなんより遙かにいい。
やっぱり携帯に付いてるカメラはもっとしょぼくていいわ。


前の日の日記へ    次の日の日記へ