2003.09.29 〜CD-R〜

CD-Rは二種類常備している。
一つは50枚1180円とかの安物で、、誰かに渡すのに使ったり、
書き込みのテストに使ったり、一時的にしか使わないデータを焼いたり。
もう一つは長期間保存するデータを焼くためのもの。
気づいたらその長期間用のが残り二枚。
今から7枚ほど焼く予定があるので、買ってこねば…
ついでにDVDにも焼きたいデータがあるのでDVDも買ってこよう…
DVDは書き込みが出来るドライブを持っていながら今まで書き込んだことないんだよね。
で、電気屋へ。
自転車でいける範囲に大きな電気屋があるのはいいんだが、自転車だとちょっと遠いな。
原チャリとか欲しいわぁ……
まぁ、もうすぐ自宅に車を置けるようになるからそれまで我慢するか。
で、昔から愛用してるSONY製(なんとなくSONYが好き)のCD-R。
え〜と、21枚1480円。一枚約70円か。
おや?隣に同じくSONY製ので20枚1380円のが…
わずかだが、一枚あたりの値段はこっちのほうが安いな…
ということで、それとDVD-Rを一枚買って帰りました。
家にたどり着いて早速焼こうと思った瞬間気づいた。
これ650MBじゃないか…
あ〜、駄目、700MBじゃないと結果的に損することになる。
取り扱うファイルが650MB超えることも少なくないし。
消耗品だし650MBと700MB、両方あっても悪くないけど、今はそんなに金がない。
というか、残金400円だったりする。
まだ開封してないし交換しに行こう…と思ったけど、遠い。
そりゃ、電車使ってどこそこに行くのよりはマシなんだろうけどそれえもねぇ…
面倒だ、明日にしよう。
今日行こうが明日行こうが手間は変わらんが…

安物のやつも残り7枚だ。
43枚も何に使ったんだろう…
これも仕入れないといけないなぁ…


前の日の日記へ    次の日の日記へ