2003.09.27 〜浅い眠り〜

昨日は29時間起き続けた状態で眠りに入ったので、工事の音がしようとも安眠できた。
ついでに言うと、29時間起きてた前の睡眠は4時間だったり。
10時に眠りに入った時点ですでに眠かった事は昨日の日記にも書いたが。
で、今日。
8時間以上も眠ったあと16時間ほどしての睡眠に入ったわけだ。
眠くない、眠れない。
もう昼だから明るい。
工事の音がうるさい。
まぁ、これも慣れなんだろうけど。
函館で生活が乱れ始めたころ、朝や昼なかなか寝付けなかったのを覚えてる。
それがいつの間にか平気になってたことも。
こっちでややまともな生活してる間にその耐性が失われたようだが、すぐに取り戻すだろう。
っていうか、そういうことも想定してあらかじめ完全夜型の生活にしてるんだし。
明るい事に対する耐性はともかく、工事による騒音の耐性はどうなるか知らんが。
まぁともかく、そういうわけでなかなか寝付けなかった。
と思ったらいつの間にか起きる時間だった。
なんかずっと起きてたような気がする。
起こされる直前も何か考えてたし…
というのは錯覚のようだ。
その考えてた内容が支離滅裂だ。
どうやら浅い眠りについてて考えてたことってのは夢のようだな。
ともかく、5時間半ほど浅く眠ってました。


前の日の日記へ    次の日の日記へ