2002.10.02 〜駐車場使用許可証〜

これとかこれとかこれとか。
学校に行ってるけど、全部学校の駐車場使用許可証のため。
その後授業が始まり、毎日登校するようになって。
そしてようやく今日、メールが来てました。
日付は昨日の午後10時過ぎになってるけど、事務って夜遅くまで動いてるんだなぁ…
で、二時間目が終わったあと、つまり昼休みに事務へ。
なんかがらんとしてるんですが。
学生係のところにいって、適当な人に用件を伝える。
すると、駐車場の担当の人は今いないとのこと。
この時間帯は前期の成績配布を行っていて、そのために出払ってる、と。
ちなみに一年の成績配布は明日です。
というわけで、出直し。
成績配布の予定の時間を三分ほど過ぎたところで、もう一度事務へ。
しかし、まだ戻ってきてない。
さらに待って、昼休み終了15分前。
まだだとさ。
そのあと三時間目の講義(?)を受けて、帰宅。
しようとしたところで思い出して事務へ。
あぶないあぶない、もう少しで車に乗って、帰るところだった。
で、許可証を貰う。
これを車の前面に置いておかなければならないのだ。
ちなみに、今は許可証がないまま駐車しています。
さらにいえば、許可証がなく駐車してる車は探せば探すだけ見つかります。
まぁそんなことはどうでもよく、ようやく許可証を手に入れることが出来ましたとさ。
RPGだとここから新しいダンジョンにいけるんだけど、僕は凡人なので駐車するだけです。
あと、学生証が新しくなりました。
この学生証だと、門のゲートが閉まっていても開けることができるらしい。
休日に学校に来ても閉まってることなんて一度もなかったが…