2002.09.25 〜優勝セールとか〜

昨日の日記って、酔って一番気分が悪い頃に書いてたからすっげぇ適当やね。
いや、適当なのはいつもか…。
とりあえず日付的にも微妙な祝勝会のあたりから書き直しつつ。
僕はチューハイ350ml+αでダウンしてたが、他の二人はまだ元気だそうで。
巨人のビールかけを見ながら何故かかつお節を食い続ける二人。
そのうち一人はまだビールを飲み続ける。
で、放送とかも終わって寝ることに。
気分が悪いのだが、とりあえず外の倉庫へ寝袋を取りに行く。
あと、布団がもう一枚ある。
何故か寝具は四人分あっ足りする我が家。
で、大体そういうことが決まったあと、何故かゲームをし始める僕ともう一人。
残りの一人は黙々と漫画を読み続ける。
で、ゲームやってるうちにアルコールが抜けたのか、だいぶ楽になってくる。
時間的に四時前、そろそろ寝ることに。
何故か知らんがなかなか眠れない。
普通、アルコールが入ったら寝やすくなるもんだと思うんだが。
いつもより時間がかかってようやく寝付く。
しばらくすると、ごぞごぞと音がする。
もう朝か?と思って時計を見てみると五時ごろ。
誰が何をしてやがる…
まぁ、まだ半分寝てるのですぐにまた意識はなくなる。
そして、九時前に起床。
約五時間睡眠…足りん……
朝飯を食った後、近くのイトーヨーカドーへ。
巨人優勝セール。
早く家を出すぎたのか、開店15分前に到着。
車の中で三人で待機。
で、開店したみたいなので店内に突入。
なんか、すっげぇ場違いなような気がする。
周りはオバチャンしかいない。
そらそうだ、平日の昼間に暇があるのは主婦か大学生くらいなもんだろう。
で、その場違いな空気を満喫しつつ、優勝セールで安い食品を買い込む…のは一人だけ。
僕を含めたあと一人は、そんなにたくさんは買わない。
そしてレジに行ってびっくり。
財布の中に夏目さんがひとりしかいなかった。
まぁ、600円程度の買い物なので余裕だが。
そのあと、いったん家に帰って解散。
僕は学校に行く。
用事をとっとと済まし、十三時半ごろに帰宅。
そのままベッドへ。
不足気味の睡眠時間を補うために昼寝。
目が醒めた後、スーパーに晩飯の材料とかを買いに。
時間の割りに客が非常に少ないのは、イトーヨーカドーの優勝セールの影響だろうか?
まぁ、僕は互いを比較して安いものだけ買う。
レジへ。
思い出す。
金がないんだった。
しかし、何とか商品券で切り抜けた。