2002.09.21 〜曜日感覚〜

学校の駐車場を利用するには、事務に届けなければならない。
というわけで、こないだ届け出だしてきました。
メールがきたらまた事務に来てくれ、との事。

で、今日。
二日たったからもうメール着てるかな?と思い登校。
ちなみに車で登校するのだが、とりあえず今は来客者用駐車場にとめてます。
その来客者用駐車場はメインの入り口の目の前にあります。
その入り口を見て気付く。
今日は土曜日だった。

土曜日は基本的に学校休みなんだった。
一応、入ろうと思えば裏口から入れる。
カードさえ通せば裏口のドアは開く。
そして学校内の施設も大体使える。
しかし、学校が休みの日は事務も休みなのだ。
したがって、仮にメールが来ていたとしても、手続きは出来ないのだ。

まぁとりあえず中に入ってメールチェックをしてみる。
メールは来てませんでした。
まぁ来てようが来てなかろうが、手続きで気ないことにかわりはないんだが。