2014.10.23 〜寝坊〜

こんな夢を見た。
実家で暮らしてて、さて寝ようと思ったらなんか親父がキレてて、話し合ってるうちに5時とかになった。
こりゃ一日眠いぞと思った。
こんな夢を見た。
出勤途中の交差点で警察につかまって、なんかの書類を書かされた。
そんな事してるうちに遅刻確定になった。

アラームが鳴った。
止める。
止める間際にチラリと見えた画面に違和感を覚える。
二度見。
見えてはいけない数字が見えてた。
鳴ったのは、アラームではなくメールの着信音だった。
出勤時刻を過ぎても出勤してこない僕への呼び出しメールだった。
いやぁ。寝坊ってのは4年ぶり2回目か。
完全にやっちまったなぁ。
変な夢を見たせいだろうか。
っていうか、上記の二つ意外にも夢を見た記憶が残ってる。
それだけ沢山の夢を見たってことは、半覚醒状態が長かったという事で。
普段なら半覚醒状態が長すぎると違和感を覚えて目が覚めるんだけど、ここ数日やたらと眠かったからなぁ。
ともかく、急いで出勤。

前の日の日記へ     次の日の日記へ