2014.10.14 〜こたつ〜

昨日、あまりに寒かったのでこたつを出しました。
ちょっと過去の日記を調べてみたら、去年は11/4まで出さなかったらしい。
一昨年は記録がないけど、一昨々年は10/2にはもう出してたらしい。
それ考えると今年は平均くらいなんかなー。
さておき。
昨日は寒かったけど、台風一過で今日はそれほどでもない。
けどそこにこたつがあったら、ヌクヌクしたくなってしまうもので。
スイッチを入れたら、妙に手応えがない。
なんか壊れた…スイッチが入らん。
ドライバーで分解してみる。感電した。
コンセントを抜いて改めて分解してみる。
スイッチのところにあるベアリングが外れてるっぽい。
元の位置らしき場所に動かして組み立て直してみるが…一度スイッチを入れ替えると、また外れてしまう。
部品が歪んでるのか、それとも分解した時に何かなくしたのか。
いずれにせよ、直りそうにない。
時間をかければ不可能じゃないかもだけど、めんどい。
ちょっと調べてみたら、数百円で買えるらしい。
出来るかどうかも判らん修理に時間を割くより、買った方が楽だ。
通販だと受け取るのは土曜になるけど、それまでに寒い日が来なければいいな。

前の日の日記へ     次の日の日記へ