2014.09.03 〜かさぶた〜

指の火傷。
水ぶくれを潰したのが先週の月曜日
およそ一週間が経過し…完全にかさぶたになってる。
よくある擦り傷とかだったら、表面の皮は擦りむいた時点で剥がれてる。
なのでかさぶたがある程度剥がれ易いものなんだろうけど、
今回の水ぶくれの火傷というのは傷口の上に皮があったあった形になる。
水ぶくれを潰した時も、表面の皮を剥いだんじゃなくて、小さな穴を開けたわけだし。
その為だろうけど、かさぶたが剥がれる気配が全くしない。
もう全然痛くないので、試しに端の方を剥いでみた。
やっぱり治ってる。
けど、かさぶたの色が濃い中心部は剥がそうとしたらちょっと痛いような気がしなくもない?
ここまで剥いだらあとは自然と剥がれそうだし、この辺で様子見かな。

前の日の日記へ     次の日の日記へ