2014.07.02 〜蕎麦〜

美味しい蕎麦を食べたい。
今年の冬、いつものように長野へスキーに行って、お土産に蕎麦を買ってきた。
まぁ、そこそこ美味しかった。
けどもっと美味しい蕎麦を食べたい。
去年、取引先の人に奢ってもらった蕎麦は本当に美味しかった。
あそこまでのレベルではなくても、美味しい蕎麦を食べたい。

まずは安いのから試してみよう。
4月にはスーパーの蕎麦を買ってきて家で天ぷらそば。
不味かった。
特に天ぷらの方が。天ぷら蕎麦はもう家でやる気はない。
5月には通りすがりのなか卯で。
そこそこ美味しかったけど、高い。費用対効果が悪すぎる。
6月には7日に、駅前の立ち食いそばへ。
元々期待してなかったけど、やっぱり駄目だな。値段はなか卯より安いけど。
それから23日に、八丁堀のバーの近所の個人経営っぽい蕎麦屋に入ってみた。
そこそこ美味しかったけど、天ぷら蕎麦で1150円は無理。
1150円に見合うほど美味しければともかく、これならなか卯に行く。
んで今日の晩飯。
機会があったら家の近所に蕎麦屋が三軒くらいあるので順に試してみたいんだけど…
スーパーで蕎麦買ってきた。
んで、それは明日にまわして今日は普通に料理した。

前の日の日記へ     次の日の日記へ