2014.06.21 〜バックアップ〜

月曜日に新しいハードディスクを買ってきて、その週末。
まとまった時間が取れるので、データの引っ越しをしよう。
構成としてはCドライブはそのまま。
増設した500GBをDドライブにして、元のDドライブから主要なフォルダを持ってくる。
今のDドライブをEドライブにして、一番容量を食ってるフォルダを独立して置いておく。
ついでにバックアップも取ろう。
定期的に取っているつもりだったんだけど、確認してみたら一年四ヶ月ほど取ってない。
今の状態ならギリギリ1TBに入るので、こないだ買ったHDDをに全部詰め込んでいく。
余っていた1TBに、全く同じコピーを作成。こっちは実家に置いておく。
その作業中、突然HDDの接続が切れる。
まさにファイルコピー中…怖いわ…
幸い、なんともなかったみたいだけどさ。
バックアップのさらに予備だから、万が一ぶっ壊れてても影響はあんまない、かな?

この作業に一日かかった。

前の日の日記へ     次の日の日記へ