2014.06.19 〜ライブ〜

昨日はガガガ文庫の発売日。
そんなに多く買ってるレーベルではないんだけど、今月は4冊も買うのが出る。
昨日、閉店間際の川口のアニメイトに行ってみたら、うち1冊しか置いてなかった。
狭い店だからなぁ。
仕方ないので、今日の帰りにどこかに寄ろうか。
ところで、今日はワタナベさんのライブがありますね。
出番は20時30分からを予定。
多少の残業をしても間に合いそうだな。
なんか巡り合わせが妙によく、ワタナベさんのライブだけはかなりの高確率で行ける。
という事で、仕事が終わった後、近くのラーメン屋で晩飯を食って、電車に乗って、新宿で降りて、とらのあなへ。
ちょっとギリギリっぽいから迷ったんだけど、早く読みたいので。
人が多いから走ることも出来ないけど、まぁなんとかなりそう。
目的の本を買ったらすぐさまターンし、今度は地下鉄丸ノ内線へ。
新宿ダンジョンも普段利用してるJRと小田急程度なら迷わず目的の場所へ行けるけど、丸ノ内線は知らない。
だいぶ遠回りをしてしまった…。
素直に地図を参照すべきだったな。とらを出たら信号渡らずに西口方面へ行けばよかったのか。
思わぬ時間を食ってしまったけど、まだ許容範囲内。
幸い、電車はすぐに来たので、それに乗る。
新高円寺まで行かなきゃならないのに、間違えて一つ手前の東高円寺で降りてしまう。
すぐに気づいて電車に戻って、次の駅へ。
予めライブハウスに近い出口はググっといたので、電車を降りたら最短距離でライブハウスへ。
20時20分。間に合ったかな?
結構スケジュールが押してたらしく、30分位余裕ありましたわ。
前回ここでやった時はほんの数分遅刻した気がするけど。
そんなこんなで、とりあえずの用事を済ませつつ、ライブにも間に合った。

前の日の日記へ     次の日の日記へ