2014.06.09 〜梅雨〜

こないだ木曜日に梅雨入りして、以来ずっと雨だねぇ。
木曜は夕方から激しい雨になるとの予報だったけど、実際は大したことなかった。
金曜日はずぶ濡れになった。
土曜日も雨で、日曜の朝に帰ってきたら上がってた。
行きは雨だったので自転車は使わず、徹夜明けで早く休みたいのに歩いて帰ってきて。
寝て起きてもまだ曇で、今しかないと思って洗濯機をまわす。
買い物に行って帰ってきて、その後はちょっと降ってたらしい。
そして、今朝。
晴れてる。
けど夕方からまた雨の予報。
とりあえず洗濯物は回収…したいけど、タオルとTシャツが一枚ずつまだ湿ってたのでそれだけ干しとく。
雨の事なんてすっかり忘れてたけど、帰宅時には結構降ってた。
けど電車に乗って降りたら止んでたっていうか、地面が濡れてすらいなかった。
これなら行ける、とスーパーに寄った後、帰宅。
帰宅した途端に降りだした。しかも結構激しい。
雷も鳴ってる。
運悪く雨に遭う事はよくあるけど、今日は運良く雨を避けれた。
洗濯物もちゃんと乾いたし。
次は金曜日まで雨みたいだから、また洗濯物が溜まりそうだけど。

前の日の日記へ     次の日の日記へ