2014.05.10 〜同人誌整理〜

ゴールデンウィーク中にやりたかった事、同人誌の整理。
2012年の冬コミの頃から、大量の同人誌が整理されてない。
整理しようと思いつつ整理されないうちに、次のイベントが迫ってきて、どんどん増えていくのな。
こないだも整理しようとして、「今度のCOMIC1が終わってからにしよう」とか思って29日まで手付かずで、
29日を過ぎると「今度の都産祭が終わってからにしよう」と思って。
4日を過ぎると「同人ショップに行ってCOMIC1と都産祭の委託を買ってからにしよう」とか思って。
同人ショップに行ったのは6日。
その日の日中は結局整理に手を付けず。
しかし、日付が7日に変わった頃、何かが起こった。
寝るまでのわずか40分程度だけど、ちょっとだけ整理をし始めた。
具体的には、未整理の同人誌を一箇所に集め、サークル名でソートする、というのの1/3ほどだけ完了。
んで、翌日の帰宅後に残りの2/3も終える。
昨日は秋葉原と八丁堀に寄って酔って帰ってきて頭が痛かったので、何もせず。
さあ、今日から本格的に整理にとりかからないと。
正確には整理じゃなくて、読む方だけど。
大半の本が積んだまま読んでないので、それらを読んでいく。
よく部屋の整理で「昔の本を読みふけってしまって時間を無駄に」とかいうネタがあるけど、この場合は読むほうがメイン。
時間がかるのよ…数百冊あるからね。
とりあえず今日は1/3ほど読み終わった。
残りを読み終えて、整理済みの本体に合流できるのは一週間後くらいかな?
一週間でできたらいいな…

前の日の日記へ     次の日の日記へ