2014.05.04 〜キラルアコライ〜

今日はacoustic CHiRAL liveである。
先日の激しい争奪戦の末、昼の部は7番、夜の部は30番を手に入れた。
昼の部はは12時30分開場。
そして、都産祭(まどマギオンリー)が11時開始。
浜松町から渋谷なら20分で行ける。
開場から駅まで、駅からライブハウスまでを含めて…一時間くらいは都産祭に居れるな。
こないだのCOMIC1で新刊がなかった一部のサークルの本を回収に行かねば。

そんな急ぐイベントじゃないので、10時頃の電車に乗って、10時40分頃に会場に着く。
開場後、目当てのサークルで目的の品を入手したあと、とりあえず他の全サークルを巡回。
小さなオンリーイベントなので、全て回ってもそんなに時間がかからない。
何冊か衝動買いをして、ちょっと気になる壁があったけど、並んでたので諦める。
11時30分、開場を後にする。
駅まで走る。これならギリギリ12時にライブハウスに着けるな。
電車を降りたあとも、人の多い渋谷で人の迷惑にならない程度に走って、なんとか12時に到着。
ところで、上から3行目を見てみましょうか。
12時30分開場と書いてますね。
時間間違えた…
ああ、あと30分、同人誌を漁っていたかった…

20分ほどラノベを読んで暇をつぶしたあと、改めてライブハウスへ。
うむ。女の人だかりができてる。
知ってたけど、ほぼ女性のみやね。
ほんの僅かに男の姿も見える。まぁ100人に1人ってところか。
そして入場。
女性向けイベントで背の高い男がいたら邪魔になるから端に寄ろうと思ってたけど、椅子がある。
これなら座り方次第でなんとかなるだろう。最前列に座る。
演奏中は足を前に出して座高が低くなるように座る。
ケツと首が痛くなった。

昼の部終了後、友人とメシを食いに行って、夜の部開始。
夜の部は整理券番号30番と、そんなに良い番号ではない。
おそらく120番位まであるみたいだから、相対的には早めなんだけどさ。
今回は最前列は取れないので、斜めになってる席で前から4番目の真後ろが居ない席を確保。
これなら無理して低く座らなくても、後ろの人にあまり迷惑にならないでしょ。
無視じゃない程度に低めには座ってたけど。

午前と午後はアンコール以外はセトリ同じなので感想はまとめてだけど。
いいライブだった。
それなりに値段の張るイベントだけど、その価値は間違いなくある。
こないだのいとうさんのワンマンのアコースティックもだけど、普段エレキな曲のアレンジとか、新鮮。
VERTUEUXとかワタナベさんの曲は激しい曲が多いけど、そのアコースティックアレンジとかね。
最初から舞台に置いてあったウッドベースを誰が弾くのかと思えば、アンコールでまさかの平田さん。
考えてみれば世治さんからの繋がりは普通にあるのに、まったく連想できてなかった。
あと、午後の部のみのアンコールで演ったGRINDのツインボーカルがかなり凄かった。
ワタナベさん&Ken1さんってのは貴重だ…
音源欲しいな。

前の日の日記へ     次の日の日記へ