2014.04.23 〜頭痛〜

今日は八丁堀のバーの常連の人の誕生日らしい。
ということで仕事帰りに祝いに行ってみたんだけど…
居なかった。
どうやら、誕生日は今日じゃなくて7月23日だったらしい。
「しちがつ」を「しがつ」に聞き間違えた模様。
確かにそっちのほうが文脈に合ってたかも。
まぁそれはさておき、酒を飲んで帰ってきた。
帰宅して、シャワー浴びて、明日の準備をして、0時頃。
なんか頭が痛い…
今日は平日って事もあり2杯しか飲んでないから、そんなに体調が悪くなる事はないと思ってたんだが。
まぁ、早めに寝るか、と…

頭が痛くて目が覚める。
おそらく、20分ほど悶えてたと思う。
ふと時計を見ると4時50分。体内時計が正しければ、起きたのは4時30分頃という事か。
さらに10分ほど悶えたあと、水を飲む。
全然治らない。さらに10分ほど悶えたあと、仕方ないのでロキソニンを飲む。
外が明るくなり始めてた…
おそらく20分ほどで痛みが和らいできて、その後はすぐに眠れたようだ。

頭が痛くて昼ごろまで起きれない夢をみた。
また、目が覚めたら既に始業時間を過ぎてるという夢もみた。
別の理由で遅刻する夢もみた。
とにかくたくさん夢をみたという事は、眠りが浅かったんだろうか。
起きた時点では頭痛は完全に治ってたが。

いざという時に効きにくくなるから、できれば強い薬は飲みたくなかったんだよな。
けど平日にこの頭痛じゃ働けないし、治ったとしても睡眠不足だし、今がいざという時かなぁ、と。
しかし、たった2杯。しかも飲んでから7時間以上が経過してて、なんであんなに酷い頭痛に襲われたんだ?

前の日の日記へ     次の日の日記へ