2014.02.16 〜雪の影響〜

山梨や秩父や多摩は大雪で大変なことになってるようだ…。
埼玉川口は平和なもんですよ。
もう殆どの道路で雪はなくなってる。
除雪されて積まれたものが脇にたくさん残ってるけど、道路が狭いだけで通行にはさほど影響ない。
あと二日もすれば、その雪山も殆ど無くなるだろう。
けど、その二日後にまたえらい雪が降る予報らしいね…
山梨とか、100cm以上の雪が二日で溶けるとは思えないし、今度こそ死ぬんじゃなかろうか…
自分の身の回りで困ることといえば、来週末のスキーなんだよね。
中央道が死亡してるって報道は多いけど、週末のスキーもそこを通って行く。
これで火曜水曜にまた大雪が降ったら、金曜までに溶けるって事は無かろう。
そう、今度は金曜土曜と泊まりで行く予定なのだ。
上信越もまだ通行止めだけど、元々雪が降る地域でもあるこっちの方は復旧が早いかも?
そちらから迂回って事は可能かもしれないけど、ツアーだとそういう柔軟な対応はしてくれないだろうな。
僕の遊びはさておいても、これ以上降ったら山梨が死亡するし、降らないでいて欲しいなぁ。

なお、本日別の用事でスポーツ用品店に行って、スキーブーツを買ってしまった。
前々から検討してたから衝動買いってわけではないんだけど、今年は買うつもりじゃなかったんだが…

前の日の日記へ     次の日の日記へ