2013.11.27 〜ワタナベさんライブ〜

普段より一時間半遅くに起床。
別に寝坊したわけじゃない。今日は有給だ。
何故有給を取ったかというと、病院に行くため。血液の病気の定期検査。
ゆっくり準備して、10時半頃に病院到着。
まず採血をして、次にラーメン屋へ向かう。
ああ美味しい…
その後、長いこと待つ。
電光掲示板の表示が30分以上切り替わらなくて、ラーメン屋に行ってる間に自分の番を飛ばされたのではないかと問い合わせとかしつつ、2時間ほど待つ。
で、僕の診察は、3分程度で終わる。
血液検査の結果、数値が変わってなかったので、半年後にまた来てください。で終わり。
数値が変わってたらその所見とかあるんだろうけどね。

で、ちょっと考えたけど、帰るか。
川口駅で改札を出て、駐輪場を出て、ふと思い出す。引き返す。
最近、銀行のキャッシュカードの調子が悪い。
セブン銀行、e-NET、みずほ銀行のATMでは問題なく使えるけど、NEWDAYSのATMだと使えない。
これ、前にも同じことがあったな。
新しいカードが届くまで、結局一ヶ月かかった。
一ヶ月間キャッシュカードが使えないのは厳しい。
どうせクレジットカードの有効期限的に、来年4月になれば新しいカードが届くんだから放っといてもいいが…
ところが、来年2月にサービス内容が変わる。
今までは条件を満たせばコンビニATMで手数料がかからないのに、今度から5回目以降は手数料がかかるようになる。
つまり、カードが壊れててもコンビニATMが使える1月までは問題ないけど、2月以降は困るという事だ。
NEWDAYSのATMはみずほの出張なので、ここなら手数料がかからない。
カード交換で一ヶ月使えないのと、結局どっちが不便なのかは判らんが…
まぁ、せっかく平日の昼間に時間があるので、カード交換手続きをしてきた。
新しいカードが届くのはいつだろうなぁ。

で、一度帰宅し、色々やってると…眠くなってきた。
15分ほどだけ眠る。
起きたらちょうどいい時間だ。
会社に行くか…
いやね、今日は検査のために有給とったけど、出なきゃいけない会議なんてものもあるんですよ。
ちなみに、病院は上野。会社も上野。
もうちょっと会議が早ければ、わざわざ帰宅しなかったのに。
まぁ上野は近いからいいけど。

会議が終わると、代々木へ移動。
今日は久々にワタナベさんのライブがある。
ついでといっては失礼だけど、対バンでREZZも。
ワタナベさんが最初で、REZZが最後だったので、結局全て聞くことに。
2番めのバンドが結構好きだったな。
で、合計5組のバンドを見たわけだが…ワタナベさんだけ盛り上がりが違う。悪い意味で。
特に、3組目〜トリのREZZまでは、最前にファンが二列以上詰めかけてる感じ。
ワタナベさんもソロでアコースティックなんて形じゃなくて、CRYEDとして演ってくれればこれくらいになるのに。
ああ、CRYEDのライブって、ジミワンやRejetFesを除くと1月以来やってないんだよな。
そのRejetFesだって2月だし、ジミワンもここ数ヶ月CRYEDとしてはやってないし。
今日みたいにロックバンドをたくさん観ると、本当に思いが募る。
CRYEDやってくれ…

前の日の日記へ     次の日の日記へ