2012.02.10 〜買い物〜

今日は休みだったりする。
1/9にした休日出勤分の代休。

細々とした用事がたまってるので、ちょっと駅前へ買い物へ。
最初に向かったのが百貨店に入ってるユニクロ。
ズボンを買いたいんだけど、やはりウエスト的にサイズの合うものがないので何も買わずに店を出る。
そのまま百貨店の一階まで下りて、繋がってるみずほ銀行へ。
なんかカードの調子が悪く、ATMによっては取引が出来ないことがあるので、調べてもらう。
しかし判断を間違えた…
銀行の手続きってのは、簡単なものでもえらく時間のかかるものなんだった。
あとでアニメイトに行く予定があったけど、先に行くべきだった。
あるいは積んでるラノベは大量にあるので、その一冊を鞄に入れてくるべきだった。
それはさておき、キャッシュカードの磁気が壊れてるので交換となった。
その壊れたカードが回収されて、新しいのが届くのは3週間後とか。
3週間キャッシュカードが使えないのは痛いな…
こういう事もあろうかとUFJ銀行にも分散して貯金してるけど、あっちだとコンビニATMで気軽に下せないんだよな。
次に向かったのは靴屋。
普段はいてる革靴の一つがボロボロになってきたので、買い替えた。3000円のやっすいやつだけど。
次にアニメイト。
今日発売の電撃文庫を3冊と、某新興レーベルの先月刊行の本。
川口のメイトはちっさいので期待してなかったけど、後者の本も無事購入。前者のうち1冊がなかったけど…
続いてAOKIへ。
ユニクロでズボンが買えなかったので一応来てみたけど、やはりここでも無理。
そもそも川口のAOKIはそんなに広くないので、スーツ以外の服はあまり取り扱ってないし。
次はいつものスーパーへ。
今日はたいしたものは買わない。
あと100円ショップでもちょっと買い物。
さて、帰るか。
のつもりだったんだけど、駅のそばでバーガーキングの看板を持った人が何か宣伝してる。
なんでも、今日明日限定でMサイズドリンクの注文でハンバーガーが無料だとか。
220円でハンバーガーとドリンクMなら、マクドよりも安くなるな。
バーガーキングは食ったことないし、ちょっと遅めの昼飯としてちょうどいいかもしれない。
この時期にソフトドリンクは寒いので、温かいコーヒーで。
温かいコーヒーは一気に飲めないので、さっき買ったラノベを読みながら店内でくつろぐ。
そして、ようやく帰ろうと。
ところで、駅には当然自転車できてる。
自転車は普段の契約してる駐輪場ではなく、駅前のスーパーに止めてきた。
駐輪場の定期券は仕事用の鞄にくくりつけてて、持ってくるのを忘れたのだ。
スーパーの駐輪場も2時間までは無料なので、短時間の買い物とかではしばしば利用してる。
今日もそのつもりだったんだけど…
いざ自転車を出そうとしたら、100円請求された。
!?
いやでも、改めて思い起こしてみたら結構長いこと買い物してたような…
文章にしても、ご覧の通りだし。
あるいはバーガーキングでラノベなんて読んでなかったら2時間も経たなかったかもしれないが。
秋葉原まで往復して1時間かからないことだってあるのに、まさか川口で2時間も買い物し続けるとは思わなかった。
完全に無駄な出費だ……

それはさておき、夜は歯医者。
親知らずを抜いてきた。3本目。
1本目を抜いたのが7月23日
その翌日はワンフェス。
今日抜いて、明後日はワンフェス。
ワンフェス基準で考えると、半年ぶりってのがすごく判りやすいね。
それはさておき、右の2本に比べて、今回のはえらく大変だった。
以前は「4本とも珍しいくらい綺麗に生えてる」と言われたんだけど、今度は「日本人離れして根が長い」と言われた。
こう例外だ例外だと言われると、結構盛って話してるというのがよく判るが。
つまり、綺麗に生えてるけど根が長い上に虫歯でボロボロになってるので抜くのが難しい、という事らしい。
ドリルで半分に割ってから抜く…つもりが、意図せず3つに分割されてから抜かれた。
時間もかかった。
歯と歯茎は麻酔がかかってるので痛くないけど、力を入れて押さえられた顎や口の周りが痛い…
数時間後、麻酔が切れたら当然患部も痛い…
多分、来週は左上を抜く。これで全部、のはずだ。

前の日の日記へ     次の日の日記へ