2013.11.02 〜映画〜

先週からまどマギの映画が始まってますね。
一年ほど前にやってた前編後編は観てなかったりする。
Blu-rayは買ったけど、未開封だったりする。
まぁ、内容はTV版の焼き直しなので、まぁいい。
けど新編はちゃんと観たいので、この三連休を利用しようかと。
一人で映画を観に行っても寂しいので、友達の女の子を誘ってみた。
OKだった。
なんか朝から池袋で用事があるとのことで、色々付き合った。
待ち合わせの場所も時間も決めてなくて、メールで連絡とりつつの行き当たりばったりだったので手間取ったのはさておき。
展望台でやってる某人気アニメ(僕は興味なし)の展示を観て、メシ食って、映画観て、と。
これ完全にデートじゃね?
なお、その女の子のメインの目的である、AGFという女性向けイベントは、当日券が完売してたので同行できなかった。
メシと映画の間にあたるんだけど、そのイベントに行ってる間は別行動となる。

開いた時間で漫画喫茶に行ったんだけどさ。
30分100円とか看板出てるのに、受付には「男性200円女性100円」とか書いてた。
完全な男女差別だろ。
200円取られるんなら家の近所の方が安いけど、もう受付まで来てるので、仕方なくそのまま入る。
目的は今週および先週のマガジンとヤングジャンプなんだけど、いずれもない。
先週のマガジンだけはあった。
けど、何故か新刊コーナーに置いてあって、それも他の人が持って行った。
ヤングジャンプに至ってはバックナンバーまで全て無し。
まぁ、目的のものが他の人に読まれてるってのは漫画喫茶では普通の事ではあるが…
受付に、その旨を言ってみる。
「入店取り消し」という扱いにしてもらえた。
最初に悪かった心証が、だいぶマシになった。

その後、再び合流し、映画を見て、解散。
僕はこのあとジミワンへ行く。
そもそもジミワンで知り合った友達だけど、今日はジミワン行かないと。
明日のAGFと、明後日にも別のイベントがあってその準備をしたいらしい。
僕ほどジミワンというかZIZZに執着してるわけではないようだ。

そのジミワンだけど、今日もジミワンだった。
ゲストのいいくぼさおりさんは、以前からZIZZ周りでたまに名前を見た方だった。
今回はじめて聴かせてもらったけど、素晴らしかった。
12月末にワンマンライブがあるらしい。
コミケ前々日で平日となると、休みの取り方が難しいが…
いけそうなら観に行きたい。

ジミワン後、いつもなら八丁堀のバーへ移動するところだけど…
今日はなんとなく、行かなかった。
9月の頭からずっと続いてた土曜日八丁堀が、9週でストップする形になる。
昨日行ったけどさ。

前の日の日記へ     次の日の日記へ