2013.10.26 〜深夜徘徊〜

今日は20時前にお店に行ってみれば、やっぱり誰も居なかった。
程なくして二人ほど来て、一人帰って。
22時前に、常連が5人いっぺんいきた。
なんかみんなで寿司を食いに行ってたとか。
野球も終わって、みんなでモンハンをやってて。
また、死んだらテキーラとかいうルール。
ええ、飲みましたよ。
前回と同じ感じで、別に頭が痛いとか気分が悪いとかはないけど、とにかく酔っ払った。
そろそろ終電だけど、この状況で電車は乗りたくないな…
いつ頭が痛くなるかは分からないし、あるいは吐き気すら出てくるかもしれない。
前回と違って終電近くである。つまり車内で座れる見込みは低い。
まぁ、ここでちょっとダウンしてたらじきに回復するだろ、と。
ところが。
明日ダーツのイベントがあるとかで、今日は25時過ぎに店じまいとなった。
それ先に言っといてくれ…
朝までやるつもりで終電見逃したのに。
さて、こんな夜中に八丁堀に放り出されて、どうしたものか…
錦糸町に友達が居て、この時間でまだ起きてるようだ。
そこで泊めてもらえればいいが…八丁堀から錦糸町ですら、歩いたら一時間ほどかかるらしい。
かと言ってタクシーを使うくらいなら、漫画喫茶やカラオケで始発が動くまで待ったほうがいいか。
ということで、神田まで歩いて、そこの漫画喫茶に入る。
始発まで3時間弱。
神田の漫画喫茶といえば、神戸に済んでた頃にコミケ遠征等でよく利用してたなぁ。
まさか、またここで夜を明かすことになるとは思ってなかった。
スマホ用充電器を借りて、スマホのテザリングで3DSに繋いで、モンハンやって始発動くの待ってた。

前の日の日記へ     次の日の日記へ