2013.10.19 〜テキーラ〜

今日も今日とてバーでモンハン。
モンハン発売以来、土曜日でここに来なかった日はないな。
それ以前も含めると、7週連続の土曜日だな。
とはいえ、仕事が忙しくなったのも含めて、平日までここに来ることはあまりない。
パズドラで魔法石を買う金がバーの料金に変わったと思えば、出費が増えてるわけではないと思う。
元々、月に何度かはここに来てるんだし。
それはさておき。
ある高何度クエストに挑戦。
一部の攻撃は、体力満タン状態でも、一撃死する。
被ダメージのみに関して言えば、このゲーム内で最高の部類に入るだろう。
とはいえ、何度も繰り返し行っているため、避けるのには慣れてる。
その即死攻撃以外なら二発くらいまでは耐えられるし、滅多に死ぬ事はない。
で、4人で挑戦。
PSが僕よりも低そうな人と、僕よりも高そうな人と、高PSのマスターと。
で、最初の人が、2回死んだ。
3回死ぬとクエスト失敗となるシステムなので、もう死ぬことは許されない。
そんな状況で、運悪く即死攻撃を喰らう。
クエスト失敗。
テキーラ飲まされた。
最初に二回死んだ人も飲まされてた。
この、死んだらテキーラというシステム辞めようよ…
バーに集まるくらいだから、大体の人は酒に強い。
テキーラの一杯や二杯、わりと飲んでる。
けど僕は酒に弱い。
さすがに慣れてきて、酒を選びながらペースを調節すれば体調悪くすることは少ないけどさ。
テキーラはキツイわ…
その後しばらくして、あからさまにゲームの調子が悪くなった。
先述の高何度クエストで、一人で三連死をしたり、
それより難易度が低く、相当運か調子が悪く無い限り死なないクエストで死んだり。
別に頭が痛かったり、身体がフラつく事はないみたいだけど…
まだ電車があるうちに帰ったほうが良さそうだ。

前の日の日記へ     次の日の日記へ