2013.10.18 〜言葉のキャッチボール〜

プロジェクトの管理者的な人から、「この処理どういう意図で演ってんの?」と聞かれた。
3ヶ月ほど前に作成した箇所で、即答はできなかった。
調べてみると、確かに仕様書に書いてない。
まぁ仕様書のメンテミスなんてこのプロジェクトでは日常茶飯事なわけだが。
で、曰く、別に責めてるわけじゃなくて、なんでやってるのかを聞いているだけ。
聞かれたんだから、答えようとする。
けど、こちらが言おうとする事を遮って「なんで?」「なんで?」と繰り返す。
勿論同じ単語を繰り返してるわけじゃないけど、意味としてはずっと尋ね続けてるだけ。
いいから説明させろ。
すっげぇイライラする。
むしろ死ねばいいのに。

前の日の日記へ     次の日の日記へ