2013.09.26 〜500円〜

本当は先週の三連休にやろうと思ってたこと。
部屋が散らかりすぎてちょっとどうにもならなくなってきた。
最近は幸いなことに定時近くで帰れてるので、火曜日にだいたい片付けた。
片付けたっていうか整理しただけで、部屋の隅に色々積まれてるんだけど。
そして昨日水曜日に、家計簿的なものを記入。
全部終わったら日付が変わってたので、詭弁的に今日に日記で。

月も終わろうとしてる25日して、ようやく今月の食費の途中経過が出た。
25日までで、12435円。一日あたり497.4円。
すげぇ…
一日500円が、完全に身体に染み付いてやがる…
ちょっと使い過ぎた気がしてきたら抑えて、逆に余ってそうなら贅沢してみて。
そんな感じでピッタリだ。
一日600円に値上げしたのに、4年間の癖で500円にピッタリなのはさておき。

あと、カードとレシートの照会もした。
こちらは6月分から確認。
多分、既に一度確認した分も混じってるはずだけど、どこまでやったか確信持てないので。
んで…
この4ヶ月の間にカードを使ったもの、全てのレシート請求書が残ってる。
あれだけ部屋が散らかった状態でも、一枚もなくならないときた。
もちろん、最初からレシートのない一部の通販やDL販売などは除く。
こないだ個人情報流出とかあったけど、カードを使われた形跡はないようだ。
もう一月経つし、いくら請求が遅れることがあるとしても、もうないだろう。
安心。

筋肉痛?治ったよ。
筋肉じゃなくて腱っぽいところはまだ痛いけど。

前の日の日記へ     次の日の日記へ