2013.09.11 〜傘〜

雨が降ったのは先週の木曜日。
帰る前に傘の存在は覚えてたんだけど、そのあと飲み会が控えてたので、置いて帰る事にした。
で翌日金曜日、および週が開けて月曜日は、傘の存在を忘れてた。
そして昨日の帰り際、視界に傘立てが入って、ようやく思い出す。
秋葉原に寄るつもりだったから明日にしようか、いやまた次いつ思い出せるかわからないし…
一刻も早く帰りたくて、考える暇がなかったので深く考えずに傘を掴んで。

で、今朝。
雨が降っとる。
昨日傘を持って帰ってきたのは正解か?
とりあえず今はごく弱い雨なので、傘はささずに持ったまま駅へ向かう。
ところが、電車を降りると雨が降ってない。
そして、そのあと再び降ることもなかった。
帰宅時、今日はちゃんと傘のことを覚えてた。
つまり、閉じたままの傘を持って往復半した事になる。
無駄無駄無駄無駄無駄ァ!

前の日の日記へ     次の日の日記へ