2013.09.05 〜靴〜

朝方、とんでもない音の雷で起こされる。
30年生きてきた中で聞いた最も大きな音の雷鳴だったんではなかろうか。
単に眠ってたから大きな音だって印象を受けたのかもしれないけど。

で、朝。
窓を開けると、最初の感想は「暗っ」だった。
パンを食べて弁当を作ってしてると、いつの間にか晴れてた。ラッキー。
しかしその後、雨が降り始める。
また止むことを期待しつつ家を出るけど、止むどころかどんどん強くなる。
靴がじゅちゅじゅちゃだ…気持ち悪い…
電車を降りた後も、相変わらずの非常に激しい雨。
が、歩いてるうちに少しマシになった。
最初からこれくらいだったら靴もここまで酷いことにはならなかったろうけど、既に手遅れ。
プロジェクトルームに着いたら、ロッカーに入れていたサンダルを履く。
靴は足元に置いたままだけど…帰るまでに乾くことはなかろうなぁ。
靴下は、昼過ぎごろに乾いた。
結構時間がかかった。どんだけ濡れてたんだ。
定時後、嫌な気分になりながら、まだまだ濡れてる靴を履く。
そして、今日はなんか飲み会があったりする。
飲み会会場は靴を脱ぐタイプだった。
また靴下がぐっしょり濡れてるけど、靴を履いたままよりはマシだろう。
今度は比較的早く靴下が乾く。
しかし、三度靴を履くと、やはりまだまだ濡れていて。
ようやう帰宅した後、靴下を脱いだ時に開放感といったら…
普段は少しくつろいでからだけど、今日は即攻でシャワーも浴びた。

ロッカーにサンダルとともに靴下も準備しておこう。
今日みたいな飲み会には対応できないけど、それでも就業中はだいぶマシになるはずだ。

前の日の日記へ     次の日の日記へ