2013.09.04 〜ケータイ〜

朝、家を出て。
最初の角を曲がったあたりで、ポケットが軽いことに気づいた。
携帯忘れてたわ。
まだ家を出たばかりなので、Uターンして取りに戻る。数分のロス。
まぁ、今回はすぐに気づいたけど、これが駅まで行ってからとかだったら困っただろうな。
定期もモバイルSuicaを使ってるので、取りに戻らないわけにはいかないし。
それはさておき、自分が携帯を忘れるのは非常に珍しい。
鞄に入れて持ち歩く人とかだったらままあるかもしれないけど、僕はポケットに入れてる。
10年以上前から左ポケットが定位置になってて、ここが軽いと携帯の使用中でも不安になるくらいなのに。
なんでだろ?寝ぼけてたのかな?

前の日の日記へ     次の日の日記へ