2013.07.03 〜卵〜

日曜日に、起きるのが面倒くさくて/買い物に手間取って買えなかった、卵。
当然、平日の夕市とかで安い卵を買える時間帯に帰宅出来るわけないので、別の店で買うことになる。
候補として、一番安いのは100円ローソン。
川口の駅の近くにもあるけど、今のプロジェクトルームの近くにもある。
卵の残個数的に、昨日か今日、そこに寄らなければならない。
昨日は、忘れてた。
そして今日も、忘れてた。
駅に向かって歩いてる途中で思い出した。
ここで来た道を引き返すのと、川口で行くのと、どっちが早いかなぁ。
川口の100円ローソンは、駅からちょっと離れた位置にあるのよね。
まぁ、戻るのもなんかアホらしいので、川口にしよう。
で、電車に乗って、川口へ。
ここでまた忘れてた…なんて事はなく。
ちょっと悩んだんだけど、歩いて100円ローソンまで行くのではなく、自転車で行こう。
駅から西に自宅と駐輪場があり、東に目的の店がある。
いつも行くスーパーとかも東になるので、それくらいなら歩いて行く。
けどローソンはちょっと遠いからな。
川口周辺で線路を越えようと思ったら一度地下に潜らなければならないのが面倒だが。
結果的に、どっちが早くなったのかは判らない。
けど10個105円で卵を買えた。8個の予定だったのに。
この卵は賞味期限が早いから、なんかしないとな…

前の日の日記へ     次の日の日記へ