2013.06.14 〜ボーナス〜

今朝は雨が小降りだった。
これくらいなら濡れながら自転車で行ける。
帰りは上がってる予報だし。
靴も、昨日、一昨日に履いてた湿ってるものではなく、濡れてないものを選択。
ふぅ…

6月といえば、賞与月である。
普通、6/10が支払日なような気がするんだけど…振り込まれてない。
ちょっと過去の振込日を調べてみると、過去4年で10日前後が2回、20日が1回、無しが1回。
20日ならいいんだけど、まさか無しってのはないよな?
前に無かった時は全社員無しだったけど、今回はボーナス有りって明言されてる。
一人だけ無しってのも他の社員で前例有るんよな。
といっても、別に大きなミスとかやらかしてないので、杞憂だろうけど。
とか考えてたら、昼ごろにプロジェクトルームへ部長がやってきた。
ボーナスの明細と、あと給与から引かて積み立てられてた社員旅行の費用の返却と。
社員旅行は3年毎にやってるらしいけど、今回も中止になったらしく、その費用の返却。
ボーナスが額面20万円ちょいと、旅行費のが6万円。
ボーナスは予想通りだけど、旅行費は考えてなかっただけに、こっちこそ臨時収入って感じ。
前者は貯金に回すけど、後者は使ってしまったほうが楽しいかもしれない。
何に使おうかなぁ。

前の日の日記へ     次の日の日記へ