2013.04.29 〜シュタゲ〜

4月25日、『STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム』発売。
ハードはPS3とXBOX360で、僕は両方共持ってない。
けど、とりあえず買うだけ買っとこう、と。
ゲーム類は最近もう深く考えずにSofmap一択。
ところが、気がつけばSofmapでこのソフトの予約が締め切られてた。
仕方がないのでGEMERSで予約。
で、昨日の夜、予約券をよく見てみたら…
取り置き期間が28日まで、だと!?
プレイできないゲームだからあまり深く考えてなかった。
これはまずい。
昨日のコミ1の帰り、一昨日の仕事の前、一昨々日のライブの前、などいつでも行けたのに。
とりあえず、今日の朝一で行ってみるか。
ゲマ秋葉原は、1階フロアは9時開店で、それ以外は10時開店。
ちょうど10時の、エレベーターが動き始めたその瞬間に到着した。
6階ゲームフロアに入った客は僕が最初だろう。
つまり、予約取り置き期限が過ぎて一般販売に回されても、その分をゲットできるという寸法だ。
で、一応レジに予約券を見せてみる。
「今回だけ特別に」という事で、予約内金も引いてくれた。計算通り。
他、ちょちょいと買い物して、とっとと帰宅。

部屋の片付けをした。ようやく。
ただでさえ散らかってたのに、昨日のコミ1の荷物で更に酷いことに。
入口付近は鞄とダンボールが折り重なって、まともに歩けない状態。
ベッドの横も細い道しか残ってない。
こたつの横は床が見えない。
このレベルまで不便になって、ようやく重い腰を上げた。
といっても、今日やったのは片付けというか整理?
雑誌を一箇所に積んで、同人誌を一箇所に積んで、グッズ類はジャンル気にせずダンボールに入れる。
細かい整理はゴールデンウィーク明けの連休にしよう。
で、だいぶマシになった。一応部屋に人を招くことくらいはできる程度には片付いた。

一昨日は仕事が遅くまであって、昨日はコミ1で、三日ぶりのダーツ。
今日はとにかく調子が悪かった。
一日12ゲームをして、そのいずれも昨日までの平均スコアを超えなかった、とは…
異常だ。
せっかく成績上がってたのに、今日でまただいぶ下がった。
明日以降もしばらく仕事が忙しくて出来ないだろうから、次は土曜日くらいかな…

前の日の日記へ     次の日の日記へ