2013.03.16 〜スキー(二回目)〜

前にスキーに行ったのは、1月の末。
二月はなにかと忙しく、一番いい季節なのに一度も行けず。
で、今日が二回目。
気温が高い。雪が重い。
いやぁ、もう春になってて環境は最悪ですなぁ。
ってか暑い。
僕は小さいリュックを背負いながら滑ってる。
その中には替えのゴーグル、水、パンなどが入ってる。
暑くて手袋いらないので、リュックの中に収納。
二十数年スキーやってるけど、素手で滑るのは初めてかな。
素手だと、リフト上で作業がしやすい。
普段はボーっと座って足が痛ぇ、とか思ってるけど、今日は携帯いじってた。
なお、携帯には落下防止用の長いストラップを付けている。
昼飯も、前述のパンをリフトの上で食った。
時間ギリギリまで滑ってて、流石に夕方になるとちょっと寒かったのか。
あかぎれが痛い。
両手の中指の爪の生え際が裂けてる。
あと、重い雪にひっかかって、一回こけた。
気温が高いつっても雪は一応氷点下なので、素手で雪に触れる形になって冷たかった。

筋トレも続けてるし、一応シーズン二回目なので、今日の筋肉痛はあんまりない。

前の日の日記へ     次の日の日記へ