2013.03.08 〜キャベツ〜

キャベツ。
だいたい、一玉買ったら4回〜6回くらい料理して使い切る。
今の季節のは高い上に小さいので、4回か時には3回かな、と。
で、火曜日に買ったキャベツが決定的に不味い。
火曜日のメニューは、ちゃんぽん。
ざく切りにしたキャベツを煮込んだけど、なんか緑色のゲルっていうか。不味い。
水曜日は唐揚げを作る予定だったけど、米を炊くのをミスったので、急遽焼き飯に変更。
この焼き飯に、みじん切りにしたキャベツを混ぜる。
まぁ、普通か。別に不味くない。
そして昨日、スライドで唐揚げ。
別にキャベツを唐揚げにするじゃなくて、鶏の唐揚げの横に千切りのキャベツね。
これがまた…不味い。
で、今日は残ったのを全部まとめて麻婆キャベツ。
惣菜の素と一緒に煮るだけだけど、結構美味しい。普段なら。
今回のキャベツじゃ…だめだこりゃ。
最初のちゃんぽんや昨日の千切りよりはマシだけどさ。
ちょっとしばらく、キャベツを買うのは控えようかな…

前の日の日記へ     次の日の日記へ