2013.02.26 〜歯茎〜

右上奥の歯茎が痛い。
なんか凄い腫れてる。
なんかたまにあるんよね。これで三回目だと思う。
一回目は、歯の治療が終わったあとだ。
四本目の親知らずを抜いたのが去年のワンフェス冬の頃だった筈だから、つまりおよそ一年ほど前かな?
歯医者に行ったほうがいいのか迷ってるうちに腫れが引いたので、そのまま放っといた。
二回目は、放っといたら治る事を知ってたので、放っといた。
んで三回目。
だいたい半年に一度くらいの頻度かなぁ?
三日もしたら治るんだけど、それまで右でものが噛めない。
つーかなんでいつも右上奥なんだろう?
一年前までこんな事ならなかったという事は、ここ最近の治療の影響?
例えば親知らずを抜いたことか、あるいは銀歯が歯茎にあってないとか。
後者だとして、また型を取り直して作り直して、だと面倒だし金もかかるので、やっぱり放置かな。

前の日の日記へ     次の日の日記へ