2013.02.17 〜RejetFes〜

さてそういうわけで、今日はRejetFesである。
場所は舞浜。
舞浜といえば、東京ディズニーランド。
ディズニーランドは20年ほど前に一度だけ行ったことがあるな。家族旅行。
イベントは17時半開場だけど、14時頃に舞浜到着。
で、物販。この時間だと無理くさいと思ってたけど、意外と余裕だった。
なんかバッジが一種類完売してたけど。
その後、17時半までその辺で時間をつぶす。
ラーメン食ったりコーヒー飲んだり。
舞浜ってディズニーしかないのかと思ってたけど、意外となんでもあるんね。
時間になったら待機列に付く。僕以外に男を一人だけ発見。
この割合だと、あと一人か二人くらい居るかな?
ZIGZAGも女性向けイベントだけど、それよりも遥かに低い割合だ。
けど、以前と違って特にアウェイ感とか気にしなくなってる。同行者が居るというのもあるだろうけど。
開演前にトイレに行こうと思ったら、男子トイレが女子トイレになってた。
スタッフに聞いたら、関係者以外立ち入り禁止の道を通って案内された。
# 案内された場所自体は立ち入り禁止の場所ではないけど。
で、開幕。
女性向けイベントで、しかも僕の座席はかなり前の方。
僕みたいな長身がいたら後ろの人は邪魔だろうから、声優が歌ってる間は小さくなってた。
作品やキャラクターはもちろん、名前すら知らない人が殆どだし。
けど、CRYEDやREZZの出番の時だけは、普通に立ってた。
終演後は特に寄り道もなく、普通に帰った。
舞浜から川口って一時間かからないんね。結構近く。

さて、次回はどうするかなぁ?
ZIGZAGも女性向けイベントだけど、ZIZZの割合が結構大きい。
けどRejetFesは割合低いしなぁ。
まぁ、その時が来たら考えるか。

前の日の日記へ     次の日の日記へ