2013.02.02 〜スロバ〜

毎月恒例、ジミワン。
今日はなんか人が多かったなぁ。関係者も客も。
あの一団は早乃さんのファンの人だな。あの人とかあの人は多分初めてだけど誰のファンだろう?
今日のゲストはMariCさん、早乃さん、WONDER DRIVEってところだけど、ワンドラの客ではないらしい。
って事はMariCさんのファン?
つか、この人がMariCさんか。以前からZIZZ関連のイベントで何度か拝見してるけど、名前は初めて知った。

で、adanyのDJ、早乃さん、A.m.u.さん、ワタナベさん、といつも通り進む。
そしてワタナベさんコーナーで、いとうさんとのデュエットとか。
いとうさんは久しぶりだなぁ。
多分、去年の1月以来。
去年の2月はジミワンが無くて、3月はいとうさんの誕生日なのに来れなくて、それ以来来てなかった気がする。
まぁ、忙しい人だしね。

そして、その次はWONDER DRIVE。
ワンドラはジミワン以外では聴いたことなかったりする。
二回目だよね?
前回、Ryojiさん、紅様、Yossyさんが揃ってるんだから、これでワタナベさんも加わればスロバなのになぁ、と思ってた。
11月にあったワンドラのライブに、ワタナベさんが観に行ったらしい。
12月にあったCRYEDのライブに、Ryojiさんが観に来てた。
そして、1月のCRYEDのライブではWKTBのTシャツ(GEORIDEから在庫を貰ったらしい)を売ってて…
フラグはこれでもか、ってくらいに立った。
MCでRyojiさんが「友達と喧嘩して〜」とか「人と人は繋がっていて〜」とか語りだして。
ついに来た。
この日を待っていた。
ワタナベカズヒロスロウバウンド、復活。
まさか、再びリアルライフを生で聴けるとは…
そんな妄想を、何度したことか。
CRYEDのライブの度に、サプライズで(赤い花以外の)スロバの曲を歌うという妄想をしたことか。
ついにだ。
ついに聴けた。
なんか泣きそうになった。

リハなしぶっつけでやったらしく、アンコールは叶わず。
けど、前例はできた。
スロバ名義で普通のライブをするのは難しいかもしれないけど、ジミワンみたいなイベントでちょっと復活なら、今後もあるかもしれない。
CRYEDのメンバーには申し訳ないけど、やっぱりスロバが一番好きだ。
今日聴けたのはキミニナルとリアルライフの二曲だけだけど、やがて来る季節や、エンディングも聴ける未来が来るといいな。

その後、いつもの様に23時過ぎまでダラダラ談笑。
最後は車で帰る人と、電車で帰る人に別れ。
電車で帰るいとうさん、ワタナベさん、しげそさんに途中まで付いてった。
途中つっても十数メートル離れた場所にある日本橋の駅までだけど。
仮に僕も日本橋駅を利用するとして、電車の方向も同じだとした場合、どうしただろうね。
同じ電車に乗ったりすると余計なトラブルの元になったりするんだろうか。
まぁ、僕は東京まで歩いてJRを利用するので余計な心配だけど。

前の日の日記へ     次の日の日記へ