2013.01.10 〜不織布マスク〜

冬、外出する時はマスクを常用してる。
人混みでの風邪などの感染を予防する目的が一つと、顔面の防寒具としての目的が一つと。
今シーズンに初めて使ったのは10月末
職場近くの薬局で選択の余地なく、60枚入り398円のを購入。
次に買ったのが家の近所の薬局で同198円のもの。
なお、駅前のよく行く薬局だと同398円だった。店によって価格に差がありすぎる。
で、その198円のもの。年末から使い始めてるんだけど、ここ数日は非常によろしくない。
元々、398円のものに比べてペラペラで安物感はあった。
けど防寒性は余り変わらないのでそれでいいと思ってたんだけど。
ここ数日、ノーズフィットワイヤが取れるようになってる。
最初に使ってた時は問題なかったので、たまたまこの周辺のロットだけ、と思いたいが…
やはり安物は安物なんだろうか。
返品交換を求めるレベルなんだけど、切らさないようにかなり前からストックを用意してたので、
レシートもなければ通常の返品期間を確実に超過してる。
なお、これとは別のメーカーのものだが、198円のものがあと二箱ストックがある。
さてどうなんだろうね。

前の日の日記へ     次の日の日記へ