2012.12.12 〜健康〜

最近、健康になってきた。
いや、風邪は引いてるし、左足の中指は謎の痛みを発してるけどさ。
そういう部分じゃなくて、基礎的なこと。
例えば、飯を食うスピード。
一番わかり易いのは昼飯なんだけど、昔はだいたい20分くらいで食ってた。
それがいつしか30分くらいかかるようになってた。
今は25分くらいになってる。
別に昼飯に限らない。晩飯でも同じだ。
特に遅い時はご飯が完全に冷めきるまで食ってたような気がする。
軽い吐き気を伴う事すらあった。
薄々そうじゃないかとは思ってたけど、おそらく仕事の影響だったのだろう。
身体が物理的に疲れてたのか、ストレスによるものなのか。
あの過酷なプロジェクトから開放されて、体調がマシになってきてるらしい。
なお、以前でも20分掛けて昼飯食ってたのは時間かけ過ぎだけど、知ってるから言うな。
メシを食うのが遅いのは昔からなんだ。

で、その飯を食う時間だけじゃない。
これも昼休みの話だけど、昼寝。
前のプロジェクトの時は、いつしか寝付きが凄く悪くなってた。
腕を組んだ姿勢で寝るのがデフォなんだけど、何故かその姿勢じゃ眠れなくなって。
最終的には机寝用の枕なんてものを持ち込んで寝てた。
それが今じゃ、再び腕を組んだだけの姿勢で眠れるようになってる。
まぁ、こちらはメシと違って、家では普通に眠れてたけどね。


今日は色々寄り道してきた。
まず、代々木へ。昨日のライブハウス。
今日はライブを見に来たのではなく、忘れ物を回収しにきた。
どうやらウォークマンを落としてしまったらしい。電話で確認した後、伺った。
続いて池袋。
ちょっと久々だな。目的はK-BOOKSのみ。コミケカタログのみ。
横着せずに土日に秋葉原に買いに出てればよかったんだけど、目的の特典が秋葉原で完売してた。
なので池袋まで来てみたけど…やはりこちらにもなかった。
まぁ、なんとかするけどさ…無駄な出費が……
その後、薬局とスーパーに寄ってった。
さぁて、今月の食費は15000円以内に収まるのかなぁ?

前の日の日記へ     次の日の日記へ