2012.12.09 〜映画〜

再び、自炊をするようになった。
自炊する際に最も利用する食材は、豚肉とキャベツだと思う。
キャベツは一玉買ったら、だいたい5回くらいで使い切る。サイズにもよるけど。
先日買ってきたキャベツ。
一昨日は、炒めてラーメンに載せて食べた。
昨日は、千切りにしてドレッシングを掛けて食べ…れなかった。
なにこれ?
なんか、紙みたいな食感。
噛めない。気持ち悪い。
残念ですが、これは無理です。
でも、最初のラーメンの時は大丈夫だったよな。
火を通せばいけるかな?ということで、今日の昼飯に残りを全部まとめて麻婆な調味料で煮てみた。
美味しかった。
けど、92円のキャベツを3回で使いきってしまったのはもったいない。

前の日の日記へ     次の日の日記へ