2012.11.25 〜片付け〜

昨日のアレで今日の予定が空きやがったので、今日は部屋の片付けが捗った。
同人誌の整理は何週間か前に完了した。
一番面倒なポスターの整理は何日か前に完了した。
要らないフィギュアはキャリーバッグに詰めて、いつでも持ち出せる状態。
あとは部屋を広く使えれば、ベッド下のあのあたりを全部片付けられるな。
部屋を広く使えられれば。
同人誌とかポスターとかフィギュアとか、きっかけが無いとなかなか手を入れようとしない部分ではなく、
部屋全体がまた散らかってきてるので、そこを全部整理。
この辺は10月末、修羅場の合間の休みに片付けたはずだったんだがなぁ。
一ヶ月弱で、またえらく散らかってた。
で、服をたたんでタンスに入れたり、雑誌をまとめたり、書類をまとめたり。
10月の時は時間がなくて、書類はまとめただけで内容までは見てなかった。
今日はその辺も。
食費のレシートは計算して封筒に入れ。
カードのレシート、請求書は計算して封筒に入れ。
病院の診断結果、領収書は種類別にしてファイルに閉じ。
そんな感じで、部屋がだいぶ片付いた。
まだ整理したい箇所はたくさんあるけど、ひとまず人を呼んでも全く問題ない状態ではある。
人を呼ぶ予定はないが。

この連休中にやりたかった部屋の片付けは、とりあえず及第点までは出来たか。
まぁ、あとは要らない漫画、ラノベ、フィギュアを売りに行きたいな。
たぶん来週の日曜辺りに行く。

前の日の日記へ     次の日の日記へ