2012.11.21 〜定期健診〜

さて、病院に行くか。

本来なら10/13(土)に予約を入れてた歯医者だけど、仕事が忙しくて行けなかった。
治療の途中でもなかったので、歯医者に行く程度の余裕が出来てからも、面倒だから行かなかった。
で、今週は一週間休みになったので。
月曜に電話をして、火曜に診察を受けて。
最後の仕上げを終えて、また数ヶ月後に来てください、と。
残り一回の状況だったならば、どっかで隙を見つけて行っときゃよかったかな?

もう一件。
血液の病気の方。
こちらは、11/07に予約を入れてた。
正直、この時期なら病院に行けた気がする。
これが8日なら行ってただろう。けど、7日の時点では出勤してみないと隙があるか判らなかった。
で、こちらは今日、行ってみた。
休みが確定したのが今週になってからなので、予約が取れないだろうな、と思ってたら。
予約なしでもいけるらしい。
ただし、非常に待たされる。

10時頃に病院に着いて、まずは採血して。
んで診察室の前で待ってたら、看護婦さんが「予約無しなので、待ってても延々呼ばれない。」と。
そしてこちらの意思を聞かずに、外出手続きをされた。
12時頃に戻ってこいだってさ。
ラノベを5時間分くらい持ってきてたので、待たされるのは一向に構わなかったのだが…。
まぁ、秋葉原にでも行くか。
どうせ病院が終わったら寄るつもりだったし。
移動も含めて二時間だとちょっと駆け足になるかもだけど、まぁいいや。

戻った後、さらに一時間近く待たされた。
そして診察結果。
血小板の数が15万以下だと異常、というところで、14.6万。
「何故かわからないけど治ってきた」と言われた。
元々、原因不明の病気だから、治る原因も不明なんだろうな。
まぁ、まだしばらく様子見は続けるっぽい。
結構上下してるし、次に計った時にはまた減ってるかもしれないしね。

前の日の日記へ     次の日の日記へ