2012.10.23 〜部長〜

つーかさ、家に帰れないわけよ。
帰れたとしても、日付が変わってるような時間なんだよ。
そんな時間に帰れたとして、洗濯機はまわせないよね。近所迷惑的に考えて。
家で料理する余裕なんて無いから、食材は腐る。
いやまぁ冷蔵庫に入れてるから腐りゃしないかもだけど、賞味期限は確実に超過してる。
ゴミもだ。増えはしないけど、既に出てるのを捨てる事ができない。
回収の日である金曜日も、火曜日(今日)も、家に帰れてない。
宅配便もどうすればいい?こないだ三日ぶりに帰宅したら、不在通知がたくさん入ってたんだが。

そもそも、一時的に忙しいのならまだなんとかなる。
けど、ここ最近、ずっと忙しくて、さらにそれが上乗せされてる。
高いレベルで右肩上がり、というわけだ。もちろん非常に悪い意味で。
今週を乗り切れば来週は休める、というセリフをずっと聞き続け、来週はもっと忙しい、という状況。

ということを、会社に報告した。
一部はオブラートに包んだり、一部は包まなかったりしつつ。
そしたら、今日の昼頃に本社から部長が来た。
んで会って色々と話したりして。
だからといって、何かが解決するわけではないが。

前の日の日記へ     次の日の日記へ