2012.10.02 〜追悼ライブ〜

南野信吾追悼ライブ「‐南野信吾追悼‐ ShingoMinamino“Pure”Night 〜すべては彼のために〜」
今日は休みにした。
16時30分開場、17時開始という、平日としてはかなり早いスケジュール。
開場ちょっと前に到着し、5分と経たずに入場開始。
整理券番号は1番だったけど、友達と合流してちょっと遅れて入場。
復刻した南野さんの昔のバンドのCDを買ったり、顔見知りの関係者に挨拶したり。
で、ライブ開始。
つっても、僕が南野さんの事を知ったのはGEORIDEが発足してからだし、ましてや昔の友達バンドなんて全く知らない。
まぁ、普通の対バンライブみたいな感じで聞いてた。
ワタナベさんの出番は早く、2回目の転換でサブステージで弾き語り。
新宿LOFTってのは、ステージが2つあるんよね。
今日は、広いメインステージと小さいサブステージと、両方でやるの。
基本的にメインステージの転換の間にサブステージじでちょっとって感じ?
最初のうちは両方のステージを観ようと、転換の度にあっちへこっちへ民族大移動。
それでも人が少ないうちはよかったけど、19時を過ぎた辺りから?どんどん人が増えてきた。
平日だしね。仕事が終わった人とかが駆けつけてきたんでしょ。
身動きが取りにくくなったのと立ちっぱで疲れてきたので、バーカウンターの前の椅子に座って休憩したりしつつ。
そしてGEORIDE SPECIAL名義で、カリキュラ、VERTUEUX、木村さん、いとうさんの出番が。
始まる前は空いてる後方で観ようとしてたんだけど、ワタナベさんに誘われて前方へ吶喊。
すげぇ盛り上がった。
けどなんか曲がキラルに偏りすぎてたような…。まぁいいけど。
次にサブステージで木村さんの弾き語り。
この移動が一番大変だった。通路狭すぎ。
けど満員電車に乗る要領でなんとか移動し、とりあえず全部聴けた。
そして最後に、南野さんのバンドの4-STiCKSやBOICEなわけだけど…
人減ったなぁ。
GOERIDEが終わった途端これか。
まぁ、僕も含めてGEORIDEから入った客が多かったってのはそうなんだろうけど。
僕は最後まで聴いていく。
そして、5時間50分という、平日としては有り得ないライブが終了。
疲れたぞ…
特にGOERIDEの時は飛んだり跳ねたりしてたし。
けど、とにかく盛り上がったイベントだった。
すべては彼のために、と。

前の日の日記へ     次の日の日記へ