2012.09.04 〜銀行〜

みずほ銀行と、UFJ銀行と、二つの口座を使い分けてる。
メインで使ってるのはみずほで、UFJは主に家賃振込み用。
UFJは預金残高が10万以上あると、月に3回までコンビニATMの使用料が無料になる。
一方、みずほでは同じ条件で、回数制限なくコンビニATMの使用料が無料になる。
さらに、預金残高が50万以上あると、振込手数料が月に3回まで無料になる。
ふと気づいたら、UFJに10万をキープしつつ、みずほに50万を入れることが出来ることに気づいた。
つーか60万貯めるのに3年ちょっとかかるとか、給料の少なさと浪費の多さにびっくりだが。
# ちなみに、それ以外にゆうちょ銀行やタンス預金もあるよ?
さておき、そのことに気づいた7月末に預金を移動し、今月3日に、ようやくその特典が使えるようになった。
この特典を何に使いたいかというと…
UFJの口座の下3桁にゼロを並べたい。
メインで使ってるみずのの口座は、1円単位で残高が動いてる。
カードの請求や給与は細かい数字になるし。
一方でUFJは、基本的に家賃の振込にしか使わないので、1000円未満の単位は扱わない。
例外的に、カードの使えない通販やネトオクとかで振込先がUFJの場合、手数料的に考えてUFJを利用する。
するとせっかくゼロが揃ってたところが乱れて、気持ち悪い。
平日に銀行に行ければその調整くらい随時できるんだけど、基本的に篭りっきりの仕事なもんで。
時間外だと札しか使えないので、一度乱れるとずっと乱れっぱなしなんよ。
さあ、みずほから123円を振り込んで、これで数カ月ぶりにゼロを並べられる!と思ったら。

今日は仕事休みになった。
普通に銀行に行って、ゼロを並べてきた。

あと久々に歯医者に行ってきた。
2ヶ月ほど前に、「そろそろ定期健診に来い」ってハガキが来てたんだけど、
土日ですら休めるか不明な状態だったから、ずっと放置してた。
5ヶ月ぶりに行って診てもらった結果、また虫歯が出来始めてるらしい。
4回くらいの治療ですぐに終わるだろう、との事だけど。

夜は、TRUMPのライブ。
このライブの為に、今日を休みにしたんだ。(今週のどこかの一日を休みにする必要がある
仕事があっても、定時に上がれれば問題なく間に合うんだけど、問題は定時で上がれるか、だ。
こないだのCRYEDなんて、午後半休のはずが結局定時だったしねぇ。

初めてTRUMPの曲を聴いて以来、ずっと待ち続けてた、音源化。
ようやく、ようやくCDになった。
まだデモ版で一曲だけだけど。
ライブも今日は長かった。
対バンでこれだけ長いのは、主催イベントだからかな。
バンドとバンドの間にサブステージでトークとかもあって、大満足。

前の日の日記へ     次の日の日記へ