2012.08.02 〜満員サウナ〜

朝、駅へ行くと、入場規制してた。
今日は、大宮で信号トラブルらしい。
そいや、この入場規制ってのは一路線しかない川口だからこそだよね。
例えば隣の赤羽だと四路線くらい入ってるので、改札を閉じる訳にはいかないし。
さておき、駅舎の中が篭って凄く暑い。
そのまま数分待つと改札が開く。中に入る。
そらに数粉待つと、電車が来た。
しかし満員で乗れなかったので、次の電車を待つ。
そしてまた数分後に来た電車に乗り込む。
さて、どうしたものかな。
赤羽で埼京線に乗り換えるのと、このまま京浜に乗り続けるの、どっちが正解だ?
なんか面倒だったので、そのまま乗り続けてみた。どうやら正解だったらしい。
ところで、南行きの電車が赤羽で大宮方面への案内をするのを初めて聞いた。
現状、京浜で北へは南浦和までしか行けないので、大宮に行く人は一度南下してから埼京線などに乗り換えるのか。

前の日の日記へ     次の日の日記へ