2012.07.27 〜寝坊〜

セーフティで目が覚めた。
朝、まずはケータイのアラームで起こされる。
その5分後、ベッドから出ないと止められない位置ででっかい音の目覚まし時計が鳴る。
ところが、どうやら昨晩はその目覚まし時計のセットを忘れてたようだ。
ケータイに一度起こされた後、二度寝。
そして、もう出なければいけないギリギリの時間に鳴る、三つ目のアラーム(セーフティ)で起きた。
本当はもっと早くに鳴らせばいいんだけど、面倒で前の設定のまま放置してある。
まさかこれのお世話になるとはね…
何も考えずに今すぐ着替えて出れば、遅刻は免れるだろう。
けど、暑い。汗ダラダラ。
シャワーを浴びなければならない。
というか、昨晩の帰宅後にシャワー浴びてないし。
今は、朝浴びるようにしてる。
職場と電車の中では冷房が効いてるので、ぶっちゃげ寝起きが一番汗かいてる。
ということで、シャワーを浴びて一息ついた後出発。
途中、コンビニでパンとコーヒーを買って朝飯。プロジェクトルームに着いてから食べる。
結果10分ほどの遅刻となった。
それでも、チーム内で一番早く出勤したんだけどね。
と思ったら、出勤というか昨晩から徹夜だった人が二人ほど居た。

前の日の日記へ     次の日の日記へ