2012.07.19 〜無茶なスケジュール〜

本日中に終わらせなければならない機能がある。
一昨日、昨日と深夜まで頑張ったおかげで、なんとか今日の夕方に終了。
これで今日は早めに帰れるぞ!
とはならない。
次の機能は、25日までに終えなければならない。
スケジュール上は5日間。今日、明日、来週の月火水。
今日?
被っとるやないけ…
つまり、スケジュール上は5日確保してあるように見えて、実際は4日半。
しかも、とある事情で来週の水曜日は仕事が出来ない。
本来はもっと前にやっているはずの作業だけど、「忙しいから後とにしてくれ」ということで、水曜日に。
しかし、その時は余裕があるはずだったこの週が、今になってしまえば修羅場。
これなら最初に予定していた時のほうがまだ余裕があった。
今月中にやらなければならないので、これ以上後ろにずらすこともできない。
そんな、会社の上の方の人の思惑で、下っ端の僕は大変な思いをする。
ということで一日潰れ、スケジュール上は5日でも、実際は3日半。
さらに、だ。
3日半でなんとか終えられるように考えてたのに、さらに一日前倒しにしろとか無茶な要求をされた。
死ねと?
そんなわけで、休む間もなく今日も深夜まで。

前の日の日記へ     次の日の日記へ