2012.06.28 〜銀行〜

主に使用してる口座はみずほ銀行で、他にUFJ銀行の口座も持ってる。
UFJ銀行の口座は、家賃の振込のために作った。
他に、クレカの使えない/使いたくない通販サイトとか、ネトオクの支払いとかにも使ったりする。
で、なんとなくだけど、残高って末尾にゼロが並んでる状態のほうが気持ちいいじゃん?
家賃の支払に使用する時は、千円単位だからコンビニATMで問題なく末尾のゼロを保てる。
けど利子が入った時とかネトオクで使用した時とかは、硬貨の取扱い時間中にUFJ純正のATMに行かなければならない。
硬貨の取扱い時間ってのは、平日の18時まで。平日の。
職場の近くにUFJ銀行があるわけではないので、昼休みに行って帰ってくるには苦しい。
ところが今日は、たまたま夕方ちょっと外に出ることがあって、しかも通り道にUFJのATMコーナーがあった。
ということで、ATMコーナーに入ったんだけどさ。
給料日直後ということで、凄い並んでる。
三台あるATMのうち二台は、書類を持ったBBAが占領してて、実質一台で回ってる状態。
その一台も、また書類を持ったBBAが使用し始めて、列消化が完全に止まった。
かにみえたけど、そこで最初に二台のうち一台がようやく空いた。
で、ようやく僕の番が来たんだけど…
小銭が下ろせなかった。
なんで?まだ16時だよ?
一部のATMでは取扱いしてませんですってか?

あと、一番左のATMを使ってたBBA。
結局僕がそのATMコーナーに入ってから出るまでずっと一台占領してたけど、馬鹿なの死ぬの?
多分間に7〜8人くらいは居たよね。10分以上はかかったよね。

前の日の日記へ     次の日の日記へ