2012.06.26 〜キャベツ〜

例えば、キャベツ。
半玉でも売ってるけど、割高な上に傷みやすいわけで、一玉まるごと買うようにしてる。
でも一人で食べようとしたら、四日〜五日くらいかかるかな。
生で食うにしても千切りにするなどの手間が必要なので、忙しい時には向かない。
なので、残業が比較的少ない時にだけ買うようにしてる。
で、日曜日に買ったのよ。

一ヶ月以上、仕様が固まらずに保留にされつづけてた某機能がある。
その仕様がようやく固まったのが木曜日だったか金曜日だったか。
その時は金曜日締め切りの別の機能に手一杯だったのでちょっと置いといて。
本日、いきなりそれを水曜日までに仕上げろと言われた。
いやいやいやいや。
一ヶ月以上放置してたのはこちらの都合ではない。期限も特に明言されてなかった。
なのに、いきなり三日後とか。
どう考えても理不尽だろ。
そんなわけで、昨日今日と急に残業が増えたわけだ。
でもキャベツを腐らせるわけにはいかないし…
時間がないけど千切りにするくらいの手間はかけてみる。
木曜日以降はまた平常通りに戻るはずだ。

前の日の日記へ     次の日の日記へ