2012.05.23 〜採血〜

もう忘れてる気もする、特発性血小板減少性紫斑病。
一応、半年に一度、病院に行って検査する事になってる。
前に行ったのが12月だから本来なら6月だけど、都合により、本日行ってきた。
診察の予約は10時40分にとってあって、その一時間前に採血しろとの事。
だいたいそれくらいの時間に着いて、ちょっと待たされて10時に採血完了。
で、次の診察は延々と待たされて、12時になる直前にようやく呼ばれた。
遅れるのはいつもの事だけど、今回はえらく遅れたな…
で、検査の結果は、特に変化なし。
また半年後に検査しましょう、と。

午前半休なので、まだあと一時間は休み扱いだ。
ちょっとギリギリになりそうだけど、こないだ行けなかった靖国神社へ行こう。
民主党と中国共産党と朝鮮半島の消滅を祈ったあと、遊就館で買い物。
買ったのは靖国神社の社紋の入ったネクタイピン。
いやね、今のプロジェクトルーム暑いのよ。
去年、一昨年、一昨々年に居た場所では、冷房が効いてて寒いくらいだった。
スーツの上着も常に着てたので、タイピンは無くてもネクタイが垂れる事はなかった。
けど今年はタイピンが必要になりそうだから、買ってみた。
交通費の事は忘れると1000円だし、それなりにいい買い物だと思うよ?

で。戻ってきて、今度は会社の健康診断。
また血を抜いたり、視力聴力血圧レントゲン問診身長体重、あと何を測ったっけな?
どうせこの健康診断のせいで午後は業務を出来ないので、ついでにその午前に私用の通院を重ねてみた。
血液の詳細な検査をしてきたのに、またここで採血して調べるってのもなんだかなぁ。
まぁ、視点が違ってまた別の何かが発見されたり、と言うことも無くは無いのかもしれないけど。
その後、本社に戻ってあれやこれや、と。

前の日の日記へ     次の日の日記へ